POSレジ研究所

ネットショップと実店舗の在庫管理を効率的に行う方法とは

2020年09月03日

 

こんにちは、営業の金丸です。

先日、玄関マットをネットショッピングしたのですが、届いた数日後に、近所のホームセンターで同じものを見つけました。
以前であれば、いろいろなお店を回ってお気に入りを探していたと思うので、すぐにそのホームセンターで見つけていたと思いますが、コロナ禍の影響もあり、今回は最初からネットショップでの買い物を選択しました。

現在、新型コロナウイルスの影響で、ネット通販の利用が拡大しているようです。
POSCOでもネットショップと実店舗を運営されるお客様から「在庫管理を省力化したい」というご相談を多く頂いております。

実店舗で販売した商品について、ネットショップに在庫反映を行う際、手動で1つずつ在庫数を反映させていると、タイムロスや入力ミスが発生し、在庫がない商品に注文が入るなど、トラブルにもつながります。

また、複数のネットショップを運営されている店舗も同様で、在庫反映の作業に多くの時間を取られてしまう、というお困りの声をよくいただきます。

そこで、POSCOではネットショップとPOSシステムの在庫連動をご提案しております。実店舗で販売した商品は自動でネッとショップに在庫を反映し、ネットショップで受注した商品は自動でPOSシステムに反映されるため、在庫管理の効率化、省力化を実現できます。

ネットショップの在庫管理にお困りの方、ご興味がある方は、是非お気軽にお問合せいただけますようお願いいたします。

一覧に戻る

CONTACT 各種コンタクト

お電話でのご相談

平日・祝日9:00~18:00(土日を除く)
Page
top