POSレジ研究所
POSレジ導入の効果を高める方法 外部システム連携のメリットとは
2020年07月07日
こんにちは、吉元です。
POSCOのPOSシステム導入時には、現行システムとの連携を行うことが多くなっています。
外部システム連携の中でも、例えば、自動車学校のシステムについてご相談をお受けすることがあります。
システム化の内容は、同学校の基幹システムから精算データを受け取り、POSCOの自動釣銭機付きレジにて精算を行うというシステムです。これまで紙ベースで伝達していた部分が、データ連携により間違いがなくなり、自動釣銭機の導入で数え間違いもなくなるという効果が期待されます。
POSレジと既存システムとの統合により、オペレーションを自動化して運用を効率化することができます。
今回の例のように、POSCOのシステム(POSレジ)だけで運用するのではなく、既存のシステムとの連携を行うことで、システム導入というIT化のコストが最低限に抑えられ、なおかつ多くのメリットを得られることがあります。
ネットショップ管理システムとの連携、医療関係ではレセコン・電子カルテとの連携など、連携システムでの経験と知見を活かし、さまざまな業種のシステム連携に積極的に取り組んでいきたいと考えています。
- 記載されている会社名、製品名等は、各社の登録商標または商標です
- レセPOS(R)はポスコの登録商標です
各種コンタクト
無料オンラインデモお申込み
お申し込みはこちら資料請求・お問い合わせ・お見積りご相談
お問い合わせはこちら