アパレルショップ巡りで感じる最近の傾向
こんにちは、営業の加藤です。
弊社は総合衣料品店、メンズ・レディスの
セレクトショップ、靴・鞄専門店など、
様々なアパレル店様にPOSシステムを
導入させて頂いております。
実は…
私は洋服がとても好きで週末など暇があれば
様々なショップ巡りをしています。
そこで今回のブログでは
セレクトショップの最近の傾向について
気づいた点を記事にしたいと思います。
特に感じるのは、Facebookやinstagramなど
SNSを活用しているショップがとても多いということ。
SNSの普及率の高さはもちろんですが、
その更新の手軽さも多くのショップが
活用している理由なのではないかと思います。
新商品の画像や着用イメージを簡単にSNSにUP。
その投稿を見て気になったお客さまは記載している
HPアドレスをたどり、商品の詳細ブログを確認。
気に入ったらオンラインストアから購入する。
こういった流れがセレクトショップでは
多く見られるように感じます。
また、スマートフォンからのネットショッピング
の割合がとうとうPCを抜き5割を超えたという
情報も耳にしました。
ECサイトもスマホ版があり、スマホから快適に
ショッピングできる環境作りが必要になってくる
のではないかと感じます。
弊社ではレジを使用していないときには
SNS等をつかえるタブレット型のレジや
ECサイトとの在庫連動POSも開発しております。
アパレル店専用POSをお探しのお客さまは
是非、弊社ホームページをご覧いただき、
お気軽にお問合せくださいませ。
https://www.posco.co.jp/case/apparel/
株式会社ポスコ
営業部 加藤
※上部画像にはイメージ写真が含まれています
※記載されている会社名、製品名等は、各社の登録商標または商標です
※レセPOS(R)はポスコの登録商標です
- 記載されている会社名、製品名等は、各社の登録商標または商標です
- レセPOS(R)はポスコの登録商標です
各種コンタクト
無料オンラインデモお申込み
お申し込みはこちら資料請求・お問い合わせ・お見積りご相談
お問い合わせはこちら