POSレジ研究所

アパレルショップ巡りで感じる最近の傾向

2016年09月02日

こんにちは、営業の加藤です。

弊社は総合衣料品店、メンズ・レディスの
セレクトショップ、靴・鞄専門店など、
様々なアパレル店様にPOSシステムを
導入させて頂いております。

実は…
私は洋服がとても好きで週末など暇があれば
様々なショップ巡りをしています。

CSK_burokkunokabetogaitou_TP_V.jpg

そこで今回のブログでは
セレクトショップの最近の傾向について
気づいた点を記事にしたいと思います。

特に感じるのは、Facebookやinstagramなど
SNSを活用しているショップがとても多いということ。

SNSの普及率の高さはもちろんですが、
その更新の手軽さも多くのショップが
活用している理由なのではないかと思います。

新商品の画像や着用イメージを簡単にSNSにUP。
その投稿を見て気になったお客さまは記載している
HPアドレスをたどり、商品の詳細ブログを確認。
気に入ったらオンラインストアから購入する。

こういった流れがセレクトショップでは
多く見られるように感じます。

また、スマートフォンからのネットショッピング
の割合がとうとうPCを抜き5割を超えたという
情報も耳にしました。

ECサイトもスマホ版があり、スマホから快適に
ショッピングできる環境作りが必要になってくる
のではないかと感じます。

弊社ではレジを使用していないときには
SNS等をつかえるタブレット型のレジや
ECサイトとの在庫連動POSも開発しております。

アパレル店専用POSをお探しのお客さまは
是非、弊社ホームページをご覧いただき、
お気軽にお問合せくださいませ。

https://www.posco.co.jp/case/apparel/

 

株式会社ポスコ
営業部 加藤

 

※上部画像にはイメージ写真が含まれています

 

※記載されている会社名、製品名等は、各社の登録商標または商標です
※レセPOS(R)はポスコの登録商標です

一覧に戻る

CONTACT 各種コンタクト

お電話でのご相談

平日・祝日9:00~18:00(土日を除く)
Page
top