外部システム連携

お客様の既存システムとも共存
データ共有で業務効率アップ!

こんなお悩み
ありませんか?

基幹システムは使用しているが、店舗と連動していない

<よくあるお悩み>

  • 商品情報やマスタを登録しなければならない
  • 在庫管理や売上管理をしなければならない
  • データを比較できない
  • 手書きやエクセルでの報告書を作成しなければならない

外部システム連携POSCO の柔軟なシステム連携で問題を解決できます!

外部システム連携の
メリット

  • メリット

    管理システムの統一

    現行システムと店舗のPOSシステムが、一気通貫で管理でき、データの一元化を図ることができる在庫・売上・顧客情報の一元管理が可能となる

  • メリット

    データ入力業務・
    報告書作成業務の省力化

    システム連携により、データ入力の二度手間を回避できる

  • メリット

    管理コストの削減

    手書きやエクセル等の報告書を作成する必要が無く、連動により人件費を削減できる

  • メリット

    顧客満足度のアップ

    在庫/顧客情報の一元化により、対顧客へのサービス向上に繋がる

管理面・コスト面・顧客サービス等多くのメリットを享受することが可能

システム連携の実績

  • POSシステムとネットショップ多店舗在庫連動システム

    POSシステムとネットショップ多店舗在庫連動システム

    実現した機能

    • WEB上での、商品のマスタ登録。ネットショップ全店の、受注の一括管理と在庫の一元化

    利便性

    • ホストパソコン1台でしか、マスタ登録できなかったが、WEB上での登録が可能となり、インターネットに接続されているどのパソコンからでも、マスタ登録が可能となり、省力化につながった
    • WEB店の売上分は、リアル店舗のPOSレジに登録していたが、その必要がなくなり、業務効率がアップした
    • すべての在庫が、リアルタイムに一元管理され、WEB店・リアル店舗いずれの店でも、逐一、在庫を確認する必要がなくなった
  • 会計ソフトとの連携

    会計ソフトとの連携

    実装した機能

    • 現在使用している会計ソフトと連携

    利便性

    • 事前にお打合せを行い、会計ソフトが自動で取り込める形式でレジ締め時に売上データをCSVファイルにエクスポートする機能を搭載
    • 仕訳前のデータを会計ソフト側が取り込むことで、会計ソフトでの入力の手間が無くなった。※仕訳は会計ソフト側で行う必要あり
  • 【VPN使用】 POSシステムと販売管理システム(自社開発)

    【VPN使用】 POSシステムと販売管理システム(自社開発)

    実現した機能

    • レジにおける売上データをリアルタイムで送信
    • お客さま独自の基幹システムとの、シームレスなデータ連携

    利便性

    • 各店舗から毎回報告を受けていた日報のデータ入力が、必要なくなり、集計業務や無駄な時間を、省けるようになった
  • 【VPN使用】 POSシステムと基幹システム(通信販売向け)

    【VPN使用】 POSシステムと基幹システム(通信販売向け)

    実現した機能

    • レジにおける売上データをリアルタイムで送信
    • 通販と実店舗での、顧客ポイントの共有化

    利便性

    • 今まで実店舗と通販の販売データを個別集計していたが、連動によって、一元管理が可能となり、且つ在庫も一元化できた
    • 以前は、顧客ポイントが実店舗と通販で共有化されず、顧客に迷惑をかけていたが、連動によって、通販のポイントを実店舗で使用したり、店舗で貯めたポイントを通販で使用できたりして、喜ばれている
  • 【VPN使用】 POSシステムと販売管理システム(パッケージソフト)

    【VPN使用】 POSシステムと販売管理システム(パッケージソフト)

    実現した機能

    • レジにおける売上データをリアルタイムで送信
    • お客さま独自の基幹システムとの、シームレスなデータ連携

    利便性

    • 各店舗から毎回報告を受けていた日報のデータ入力が、必要なくなり、集計業務や無駄な時間が、省けるようになった
ご相談はこちら

POSレジ導入の流れ

きめ細やかなご提案と導入までのサポートにより
本稼働までしっかりご支援いたします!

  • STEP01
    FLOW

    お問い合わせ・電話ヒアリング

    お問い合わせを頂いた当日に、電話ヒアリングの日程を調整させていただきます。電話ヒアリング
    で、お客さまのご要望を細かくうかがいます。

  • STEP02
    FLOW

    システムご提案・オンラインデモ

    電話ヒアリングをもとにご提案書を作成します。
    オンラインデモでご確認いただき、お客さまのご要望に沿ったシステムを実現できるように微調整していきます。

  • STEP03
    FLOW

    意思決定・ご成約

    ご提案書にご納得いただいた上で、ご契約いただきます。

  • STEP04
    FLOW

    仕様決定・システム構築

    お客さまの環境を確認し、詳細な仕様を決定します。また、具体的なシステム構築作業を行います。

  • STEP05
    FLOW

    システム導入・運用開始

    運用開始前日に、POS端末などを設置し、各種設定、既存システムとの連携作業を行います。運用開始当日は、短時間のご説明ののち、通常業務で『POSレジ』を運用いただけます。
    運用開始日の午後以降は、電話サポートにて対応します。

小売・アパレルに強いPOS「POSCO」とは?

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