小売業向け

POSレジ

小売業の煩雑な会計業務もラクラク!
3つの安心を提供するPOSレジ

導入実績

全国

5,000

以上

  • 強力なデータ連携
  • 柔軟なカスタマイズ
  • 圧倒的な使い勝手の良さ

PROBLEM従来の課題

会計や経理業務で手作業が多い…
小売業向けPOSシステムが欲しい…

小売業でのPOSシステム導入のニーズは新型コロナウイルスの流行後、急速に高まってきました。
コロナ禍で高まってきた「非接触ニーズ」に加えて、POSシステムでは現場のさまざまな課題を解決できます。

  • レジの打ち間違いや釣り銭の渡し間違い…
  • 会計時にお客さまをお待たせする…
  • レジ締めに時間がかかる…
PROBLEM
  • 現金を取り扱うことによるストレス…
  • 集計業務が手作業で時間がかかる…
  • 店舗ごとの集計作業の負担が大きい…

SOLUTIONPOSレジで解決

小売業特化型
POSレジで解決できます!

事務の用語やフローに準拠した
POSレジなら
スタッフの負担を抑えながら導入できます

汎用のパッケージ製品のPOSシステムを導入している店舗は少なくありません。 しかし、店舗独自の経理フローなどに対応していないため、スタッフが人的に対応することで運用している実態があります。小売に特化した『POSレジ』であれば、スタッフに負担をかけることなく、業務の効率化・電子化を実現できます。

SOLUTION
小売に特化型POS
「POSCO」とは?

FEATUREPOSレジの特長

小売業に特化したPOSレジの特長がこちら!

  • FEATURE01

    FEATURE

    強力なデータ連携

    既存の会計ソフトなどとデータ連携することで、手作業を削減し、業務の大幅な効率化を実現します。

  • FEATURE02

    FEATURE

    柔軟なカスタマイズ

    お客さまが使っている帳票形式に合わせて、売上日報やレジ日計表などをカスタマイズして出力できます。クラウドにより会計士や税理士との情報共有も容易です。

  • FEATURE03

    FEATURE

    圧倒的な使い勝手の良さ

    POSレジは短時間のレクチャーでどのスタッフでもすぐに使用できるようになります。レジ操作で悩んだり、レジ操作がストレスになる心配はありません。

スタッフとお客様の満足度が向上!
  POSレジで小売業の業務は劇的に変わる!

  • FEATURE

    1クリックで集計完了

    カスタマイズ可能なPOSレジの集計機能を利用すれば、1クリックで面倒だった毎日の集計作業が完了します。

  • FEATURE

    レジ締め作業が不要

    自動釣銭機などによりレジ締め作業を大幅に短縮できます。スタッフが現金を取り扱う際のストレスもなくなります。

  • FEATURE

    対面作業の負担軽減

    セルフレジや電子マネー・クレジット決済を導入することで、対面作業を削減できるので、スタッフはより重要な業務に注力できます。

小売業特化型POSレジ
「POSCO」とは?

さまざまな業種に対応しています

  • アパレル・ファッション
  • 小売・サービス
  • 観光施設・みやげ売店
  • イベント・試合会場
  • スクール・教室
  • リユースリサイクル・買取
  • 旅館・ホテル売店
  • バイク・カー用品店

FLOWPOSレジ導入の流れ

きめ細やかなご提案と導入までのサポートにより
本稼働までしっかりご支援いたします!

  • STEP01
    FLOW

    お問い合わせ・電話ヒアリング

    お問い合わせを頂いた当日に、電話ヒアリングの日程を調整させていただきます。電話ヒアリング
    で、お客さまのご要望を細かくうかがいます。

  • STEP02
    FLOW

    システムご提案・オンラインデモ

    電話ヒアリングをもとにご提案書を作成します。
    オンラインデモでご確認いただき、お客さまのご要望に沿ったシステムを実現できるように微調整していきます。

  • STEP03
    FLOW

    意思決定・ご成約

    ご提案書にご納得いただいた上で、ご契約いただきます。

  • STEP04
    FLOW

    仕様決定・システム構築

    お客さまの環境を確認し、詳細な仕様を決定します。また、具体的なシステム構築作業を行います。

  • STEP05
    FLOW

    システム導入・運用開始

    運用開始前日に、POS端末などを設置し、各種設定、既存システムとの連携作業を行います。運用開始当日は、短時間のご説明ののち、通常業務でPOSレジを運用いただけます。
    運用開始日の午後以降は、電話サポートにて対応します。

PRODUCT導入可能製品

  • PRODUCT

    対面レジ・セミセルフレジ

  • PRODUCT

    セルフレジ

  • PRODUCT

    値札発行機

  • PRODUCT

    ハンディターミナル

  • PRODUCT

    自動釣銭機

  • PRODUCT

    顧客管理
    カードリーダー

  • PRODUCT

    モバイル
    プリンター

  • PRODUCT

    防犯監視・
    管理ネットワークカメラ etc.

FAQよくあるご質問

Qシステムのデモンストレーションは可能ですか?
A
オンラインのデモンストレーションを実施しています。
加えて弊社東京・宮崎オフィスにて実機に触れていただくことが可能です。

デモをご希望の方は、無料オンラインデモフォームからお申し込みください。
Q支払いはリースも可能ですか?
Aリースも可能です。
Q対面式レジを導入後に、セミセルフレジに変更できますか?
A変更可能です。
Q新紙幣には対応していますか?
A対応しておりません。
2024年頃、対応予定です。
Q導入までどのくらい日数がかかりますか?
A1~1か月半で導入可能です。
Q補助金は使えますか?
A受給要件を満たしていれば、受給可能です。
詳しくは営業担当者までご相談下さい。
ご使用可能な補助金や助成金について、ご案内いたします。
Q現在使用しているPCが使用出来ますか?
AWindows10以上のパソコンであれば使用できます。
Qマスタやデータの移行は可能ですか?
ACSVファイルにて出力できれば可能です。
但し、出力内容によっては追加で登録して頂く場合がございます。
Q機器の設置や説明に来てもらえますか?
A機器の設置や操作説明は、スタッフが必ず指定の現場に伺い行います。
Qアップル社製のOS(iPhoneやiPad)に対応していますか?
A現在のところ対応しておりません。
基本的にWindows OSのみの対応となります。
Q自動精算機の導入を検討しているのですが、どのようなレジがありますか?
A利便性を最優先に、以下の3つのタイプのレジシステムをご用意しております。
1.対面レジ:
2.セミセルフレジ:
3.精算機セルフレジ:

いずれのタイプも快適でスムーズな操作性を重視し、ニーズに合わせて自由度の高いシステム構成を提供しております。

CONTACT 各種コンタクト

お電話でのご相談

平日・祝日9:00~18:00(土日を除く)
Page
top